不定期日記

日々の感想などをおいておく日記のようなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出したのでかいてみる

|v^・・・まだここ残ってたんだ・・・・

はい、お久しぶり。
なんかもう4ヶ月でしょうか?たってるわけですが。
すっかりMHFをやっております。

PSUのほうはたまにINして
よし、異常なし。(FL全滅)
を、確認して落ちる感じ。

なんか武器とか持ってないから少し遊ぶことすら(r
課金すれば部屋にいけるんですがな・・・

まぁキャラは消えてなかったのでそのうち・・・・
  1. 2009/08/28(金) 06:56:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

例のあれが発表されたというのに

ここ5~6年の間ネットゲームばっかしやってたので今更なゲームばかりやっております。

ネタがそんなゲームのネタばっかしの近況報告なので、
興味の無い方はここでやめておくんだ?
わからない単語は付近の人に聞いてみましょう。
一人くらいは知ってる人がいるかもしれません。
って感じのネタですから。




まずは、今更ながらやっと紅のフランをクリアできました。
もう一回やれといわれてもまぐれで倒せたようなものなので、微妙なところです。
買ってから本格的にやり始めたのがここ最近なわけで、
無理!と投げるのは良くないねホントに。
最初に買ったときはノーマルクリアで満足してました。

しかも焼失して最近買いなおしたりしたアホです。
最近プレイ動画に触発されたのは言うまでもありません。
便利な世の中になったものだよまったく。
焼失したときは
「まぁ仕方ないか」
とかあきらめてましたが、
今になって
「旧作が燃えたのはもったいなかったなぁ」
なんて思います。

ネットゲームの合間にちょろっとやる程度ではどうにもならんのが私の腕前ってことで。
当たり前のことですが。

新しいのは例のに元から行く気力が無いので
(そんな若さも元気も体力も業務上都合も許さないのです。)
動画サイトで見てるだけです。
相変わらず音楽が良い感じで楽しみです。
私は音楽目当て7割なので製品版を楽しみに待ちます。
それも委託販売後でしょうから例年どうりだと9月あたりですかね?
先はなげぇな。
誰か買ってきて送って(r

次の目標は九尾の狐さんを目指してみますかね。
全作(Win版のみ)順番にね・・・
ちなみに何故か風神録だけはクリアしてます。
個人的に全作の中で好きな曲が多いからかも。
私の基準はそのへんなのでしょう。
ノリと勢いだけの人間ですからねぇ。困ったものだよまったく。
とは言え、
久々にやったらノーマルのラストすらクリアできませんでした。
少しやらないとシステムすら忘れる。
年はとりたくないものですな。
1年くらい前のことなのに。
毎日少しでもやる継続力が私には必要なのかもしれない。

シムピのほうは
素人が手を出すもんじゃねぇな
という感じですが、
がんばっております。
配布してる人とかはほんとに神ですね。
私もいろいろ使わせてもらっております。
こんな場末で見てるはずも無いでしょうけど、
ありがたいことです。

PSUのキャラをシムピで作ってる人が世界に何人居るのか知りませんが、
「配布してる人を見つけられないので自分で作るしかないか。」
って軽いノリで作り始めたわけですが、
ブルースとかは特徴がある(禿とか禿とか禿r)から
なんとなくそれっぽくは見えないことも無いのですが、
(ブルースだよと言われれば見えないことも無いレベル。禿だし。
E3とかは難しいですね。(服にしか特徴が無い気がしてきた今日この頃)
私の場合だと、
あー人間・男だね。
ってレベルです。
自分が楽しければいいのでそのへんはまぁ良いか。

作ってばっかしで
肝心のゲームのほうはまったくやってないわけで、
何のために作ってるのか良くわかりません。

私の場合は、そんな感じでいろいろ手を伸ばしていますが、
色々な才能のある人たちってのは、
いきなり色々できたわけではなく、
積み重ねてきたものがあるわけで。
私も何かを積み重ねられるようになりたい、
ならねばいかんな、と思ったりした今日この頃でした。
今更って話もあったりなかったり。
  1. 2009/03/18(水) 23:25:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

オフゲ消化中

買ったけどやってなかったオフゲを消化中。
PSUはぼちぼちやってアップデート待ちでしょうかねぇ?
まぁこの時期は人と時間が会わないので仕方ないですね。


3~4年ぶりにシムピープルをやってみてます。
このゲームはオフゲーなのですが、
家具とか登場するキャラとか服とかをダウンロードして増やせます。

自分で作ることもできます。(知識があれば)

膨大な量の家具や服を探して入れてを繰り返し
箱庭を作り
そこでキャラを生活させたりするゲームですね。

どこかのサイトに書いてありましたが、

紙と鉛筆を渡されて何でも書いて良いよと言われたときに
「わーい書いていいの~?」という人は買い。
「テーマが無いと書けないよ」という人は見送り。
そんなゲームらしいです。

昔は日本のサイトが少なくて(元々異国のゲームですしね)
英語力のない私ではちょっとてが出しにくかったわけです。

色々ダウンロードしてると、
「こんなのがほしいな」
とか
「こんなキャラがほしいな」
など出てきます。

そんなわけで作成用のツールなどを見つけてきて
ブルース
とか
E3
とか作ったりしてます。

まだお見せできるアレではありませんが、
(たぶん一生日の目を見ることはない気もしますがねw)
そんなことして4日もあった連休をつぶしたのでした。
  1. 2009/03/17(火) 06:16:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

分母が悲しいと言うのはこういう感じか?

またユニバースが減るようですね。
こんにちわ。夜勤中のツネさんです。

ぷーさんとルビバレを限界までたたいて見ました。
別にグラインダーをケチったわけではないのですが・・・
いや、さすがに0/5とかなったのに10グラは使いませんでしたが。

こんな感じ。
結果第一弾
ルビーバレット9/9はよかった気がする。
けどねぇ・・・
Aなのに5までいかないとかどうなの?
ぷーさんは3こもっていって2個がこんな感じ。

後1個?

知りたい人は続きを読むで。 [分母が悲しいと言うのはこういう感じか?]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/10(火) 23:49:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いろいろ折れて

心も折れた。
毎度のことですが、ちょっと折れすぎじゃないかなぁ?今回は。
A武器ですら6/6とかもうね。
しかも本命がことごとくウワァァァァン。

もう適当に叩いてしまえと、お姉さんウォンドが30本あったので叩いてみました。
+3までは確実です。(A+1・A+1・A+3で3までは生き残る)

3→4でA+5を使用。確立は非常に高い。2本破壊。(残り28本)
4→5でA+6を使用。確立は高い。7本破壊。(残り21本)
5→6でA+7を使用。確率は高い。9本破壊。(残り12本)
6→7でA+8を使用。確立は高い。4本破壊。(残り8本)
7→8でA+9を使用。確率は高い。無傷生還。(残り8本)
8→9でA+10を使用。確立は非常に高い。無傷生還。(残り8本)
9→10でA+10を使用。確立は高い。4本破壊。(4本生還)

というわけで勝負は非常に高いまででやめておくことをお勧めする。
特に本命は非常に高いをキープできるようにしましょう。
Sの強化だとそうも行かないわけですけどねw
高いの確率は実質5分の気がしました。

折れると0に戻ってしまうのでそこまでまた叩くのが非常に面倒。
無くなるよりはいいのかもしれないけど、0に戻る必要があったのだろうかなぁ?
と、毎回思うわけですが。

そんな感じで心も折れたので結果とかは後日まとめて。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/09(月) 14:50:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ツネソン

Author:ツネソン
オリジンベルへ帰れる日を夢見つつ、
適当な場所で転がって(座って)はうだうだ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

