不定期日記

日々の感想などをおいておく日記のようなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DENGEKIか!

まぁ結論から言うと微妙?

なんかこれは!ってものも出ないようですね。
まぁ個人的にはPAあげしながら回るぶんには良いのかなぁという感じ。

とりあえず必要なものは雷鎧・土鎧くらいですかね。
土鎧はPTで行かなければ要らないかもしれませんよ>ノッテ様。

今後に期待ですかね。

で、かーくんご注文のあれですが、
ttp://station.chu.jp/tokusyumoji.html
(直りんはあれなのでね・・・)
を参考にしてみてください。

まぁPSUではどういう仕組みで出たり出なかったりしちゃうかいまいちわかりませんが、
登録して出してみて出れば使うって感じでやれば良いかと。

なぜかPSUで出るのにこっち(ブログのほうね)では出せないとかもあったりしてあれなんですがね・・・
仕組みがわからないぜ・・・

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/28(木) 23:27:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

男湯

卵泥棒の汗をながしにみんなでお風呂へ。
一人だけなんかキャラが変わってますが気にしない。

かおさんのブログでもそのうち出るかもしれないので、
SSはいろいろありましたが、詳しくはそちらでw

とりあえずみんなで肩までつかって(一部頭までつかって)疲れを癒します。
ふと主眼にしたらえらいことになってたんで、
私の視点から見た男爵を張っておきますね^^
男爵と隊長
♥男♥)俺に惚れるなよ・・・・

男爵かっけぇなぁ・・・
ラッピー隊長も心なしか満足げですかね?
てか主眼やばくね?
なんか生々しい?よね?

STと隊長
@ST@むう・・・

STもなんかかっこよくね?
おかしいな・・・なにかまちがって(r

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/26(火) 04:39:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

卒業証書

昼過ぎに起きてしまったので区役所へ。

チャリンコの駐輪場が出来るらしく登録へいったわけです。
私の母校(高校)の近くにあるわけで。

@v@高校の時はチャリで通ってたんだし余裕だろ?

と思って自転車でいったのが甘かった。

往復しただけでぶっ倒れるかと思ったよ。
歳には勝てないね・・・・

そんなわけで帰ってきてから当然のごとく誰もいないわけで。
キャスコが光ってるのでキャスコをφGにしていざ・・・
なぜファイガンナーかというと、スキル移動が面倒だったから!
ハウザー校長はトルネードダンスでずっと俺のターンらしいですから。

~~~~~~~~~~^v^―X

X-^v^~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~@v@-X

X―~v~ ~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~@v@-X

以下省略。

そんなこんなで置ききれないほどの総裁を手にいれ売り飛ばしては手に入れ。

オカルトではSMの裏ルート?をやらねばだめとかいけるとかいろいろ言われてます。
少し心配になったころに・・・・
卒業証書

@v@きぃぃぃぃたぁぁぁぁぁぁぁぁ
とりあえずハウザー学園からは卒業したようです。
ポリマーとかレジンとかウメェので暇なときにまた行きますが、
すげぇうれしいです。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/25(月) 18:04:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

SMくるくる

なんか早い時間に皆寝てしまったので、
一人やることも無くSMをくるくる。

あのアイテムが出るわけも無く、
飽きてきたので部屋に帰ってアイテム整理してたら、
だるがん・・・・
あふれそうです・・・・てかあふれてます。
どうするんだこれ・・・・
やべぇ、バーン/レジスト以上にあるぞ・・・・

人の部屋にテロすることも出来ないし奉納も出来ないらしいですね、これ。
NPCに売っても100メセタだしなぁ・・・

@v@!

そういえばカオサンブログでハムソンの部屋にはカーツがいるらしい。
じゃぁうちは総裁で行くか。
というわけでこうなりました。
お風呂
2人しか並べられないらしい。
なんか6人くらい並べられそうなんですがねぇ。残念。

仕方ないので反対側にも。
測定器
総裁自らガーディアンズの身長体重を量ってくれます。
デロルレにだって負けません。

ちなみにE3も6人くらい倉庫にいました。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/24(日) 23:59:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

聖獣へ

SMが盛り上がってる中
聖獣へいってきましたよ。

思ったよりは赤いアイテムが多かったかな。

初期職上げの鉄君も混ざり6名で聖獣。

@ァ@「じゃぁ・・・・ビキニな・・・・」

というわけでビキニになる鉄君。
鉄人飛ぶ
^v^・・・・
続きはネタバレ?映像もあるため見たくない人はみちゃだめw [聖獣へ]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/23(土) 23:59:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

合成結果とストミ

合成の結果が出ましたよ。
ついでに基板買ってまで仕込んだクッボ・ムスラナから。

ネピトリ・・・

もういっちょ。
オキクド・・・・

^菊^ノ

ほ、ほんめ・・・い・・・・
コヒブミテリ

よ、、、、よかった、、、、

で、今回追加されたストミですが、
ネタバレになるのもあれなので詳しくは書きませんけど、
とりあえず面白くなってきたかな。

見たくない人はスルーで? [合成結果とストミ]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/22(金) 23:59:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

死亡フラグ

リュクロスへ毎日通っています。
ヒロクテリとかでないかなぁと。
そしたら今日はクビリヒケンの基板が出ました。
運が向いてきてるのかもしれない。

もう少しでファイガンナーが終わるのでささっと雷獣で終わらせようかと雷獣へ。
ラッピー抽選パターンでやりましたが、一発で出ましたよ。
そして、基板/コヒブミテリが出ました!
まぁあせってSS取り逃したわけですが。
SSとった時にはもうドロップテロップ消えかけてました。

だがこれはもうカーツさんからコイブミもらうしかないなと。

数回やって買ったほうが早いのがよくわかった。

というわけで検索しましたが、
基板はコブミなのに素材はコブミなのね。
;v;やべぇねぇよ・・・カーツ工かよ・・・
と思ったのは内緒です。

で、仕込みましたよ。トルマードが意外と少なかったのですがなんとか。

俺、明日の朝、仕事前に取り出して出来てたら、
メインニュマコをかわいく?整形して
コヒブミテリ・カザロドウ・チャオ杖・シャト・マジカルウォンドで
痛いニュマコマジカルチュネミンになるんだ・・・・

チュネミンはキャスコですが。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/20(水) 23:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォルナ探しやカテイニウム探しや

ニュー・ウォルナを探しへいってみましたよ。
なんとなく「桜花の法撃」だったかがよくでたきがしたので、
伊豆の温泉へ。

最初の一周目で
ウォルナどころかエボンすら出なくて帰りたくなったのは内緒です。
レベル100↑のミッションなのになぜアッシュなのだろうか・・・

まぁ2周目からはぽつぽつ出だして5周くらいでこんな感じ。
62.jpg
シャトは絶滅したらしい。

早速合成を仕込んで待ち時間に暇だったので「坑道の奪回」へ。
カテイニウムは何個あっても困らないのさ・・・
で、GTが18の後半→20になるくらい回って7個ほど出ました。
ラス箱全部だったときはどうしようかと思いましたが。

そろそろかなぁと取出しです。
うちのパシリはあのプリーストックショックの時代に
99%のワガンガックを失敗したつわものですから、
出来てなかったら強制的に水着を着せる予定でいきました。
戦闘値が足らんけど。
あぁ、「ワガンガック」はグラフィックバグがあったため作ってみましたよ。
SSあげてなかったのでここであげておきますか。
65.jpg
モデルは葵。
今は修正されて黒いスコップですけどね。

ではいざ・・・
63.jpg
出来てた!わーいわーい。
これで私もやっと素敵装備がもてるぜ!

夜はバレンタインラッピーを探しにみんなで雷獣へ。
かーくんががんばってました。
こんな感じ。
64.jpg
ディストバ自重しる。
結局2回出て2回とも置物X4で合計8個の置物が。
コヒブミテリとか出るんですかねぇこれ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/18(月) 23:47:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カテニウム探し

カテニウムが昨日の合成で無くなってしまったので、
今のうちに準備しておこうと(何の?)「坑道の奪回」をくるくる。
GBR50%になってるし1個くらい出るかなぁと思ってましたが、
4~5周して1個も出なかったというね。

;v;つくるものも無いしいいんだいいんだ・・・・

後半は「マガス」へ。
マガスでも出なかったというね。
どうやらうちのPSUにはカテニウムは入ってないようだ。

アリスさん&スクリューさんが寝ちゃったのでさてどうしようかと。

ハムソンがレベル60くらいのキャラを育てたいということで、
紅S2あたりでも行くかねぇとなったところで、

~v~オンマの本家もいけるな・・・

冗談で言ってみたら「行こうぜ!」となる深夜タイム
下手な冗談はいえません。
まぁどこでも良いんですけどね^^

道中もMAPがわからず皆でうろうろ。
久々に行くと意外と新鮮で面白いかもしれないなぁ。

久々に見たオンマはディマと違って撃墜されたらなかなか飛び上がれず、
空気を読んだ良いやつでした。

ボスを倒し箱を壊してると、なにやら基板のようなものが。
「基板/カザロドウ」

うわぁでたぁ・・・この流れは来ない流れだ・・・と思ってたら。
60.jpg
モザイクがかかってますが私に来ましたよ?
素敵武器きたぁぁぁぁぁぁ!(テュマあるけど)
やべぇこの流れは凝縮されたニュー・ウォルナとか出来ちゃう流れか?

というわけで寝る前に仕込もうかと思ったら
61.jpg
3個足りなかった。
検索してみるとなんかニュー・ウォルナ高いのねぇ。
というわけで明日はニュー・ウォルナを探そうと思います。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/17(日) 23:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっせーな!

ロルさんの口の周りには何かついてますね。
時期的にチョコなのかあんこなのか味噌カツの味噌かは知りませんが。
54.jpg
ルウ>ロルさん落ち着いて口の回りが・・・

55.jpg
@ル@!

そんなわけで「うっせーな!」でもらえた基板と
ハゲブルースにもらった基板(リーダーは私ではない)と生贄その他の合成結果を・・・

イガックを仕込んだところでカテイニウムがなくなったので初日はイガックのみ。
56.jpg
パパガイ自重しろ・・・
でも結構いい属性じゃないか!?これはいけるか!?

合成しようにもカテニウムが1個足りないのでGBRコース行ってきましたが1個も出ず。
何とか1個GBRコースじゃない「マガス」で拾ってきましたよ。
GBRって何だろうね・・・

そんなわけで二日目。
生贄GBRコースで拾った基板から
58.jpg
パパガイの台詞を避けてたらなんだかわからなくなったがアンクピコラです。
とりあえず順調にいやな予感。まぁねたになるからいいかと。

で、本命。
57.jpg
な・・・なんだと・・・・

合成の運は残っていたようです。
まぁ合成する基板がもうないんだがな・・・
  1. 2008/02/16(土) 23:04:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいミッション

なんか賽銭箱の中身が追加になったらしいので適当に武器を放り込んできました。

部屋に帰って新ミッションとやらに必要そうな武器を用意してたら
+10のファントムが1本なくなっていた事実。
あーあ。
まぁ放り込んだんだかアイテム整理してるときに売っちゃったのだかは謎ですが。

部屋で放心してたらムの字の人とかおっさんからメールで新ミッションいかね?とのこと。

あわてて準備していたせいかショックが抜けなかったのか知りませんが、
火鎧もってこいって言われていたにもかかわらず氷鎧で参戦してたというね。
しかもガンテクで補助しか持ってないのにテクチャージ頭に指してるというね。
もういろいろだめかもわからんよ。

新ミッションは地底湖よりスタートということで。
地底湖に人がいっぱいいるのも珍しい気もしましたが。
4エリアあるわりには時間的に短かったけど、
あまりドロップに期待はできなさそうなミッションでした。
報酬も普通でしたかね?
ラス箱は私がリーダーである以上アレなのは(r
まぁ今後に期待ですかね。

そんなわけで本日は特にネタもなかったわけで。
なんか早い時間に眠くなってしまったので早めに就寝しましたとさ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/14(木) 23:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソニチ乱数

一週間卵泥棒をつづけましたが
3キャラ分ルゥのメッセージが変わるくらいやっても
クリア報酬の基板は出ませんでした。



まぁ出る人にはぽろぽろ出る様子ですね。

^v^リーダー変えれば出る気がするよ~
とか言いながらやってたわけですが、

かーくんがリーダーになったら一発で出たというね。
ソニチ乱数にはびっくりだぜ。。。。
あまりのショックにSS取り損ねたわけですが。

私がパルムとは相性が悪いのか、
私がリーダーじゃなければ今頃は皆ですげぇことになってるのかは永遠の謎です。
このタイミングだけはさすがにまいりました。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/13(水) 23:28:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

^v^のビス雄はむわむわ~ん

パルムの協力ミッションがついかになりましたね。

2~3回やったら覚えましたが作業だなぁこれ。
まぁうめぇから良いのですが。

まぁ10分ちょっとで終わるのが良いね。
パルソーサに凍らされて罠で死んだときは
@v@!!!!
ってなりましたが。
氷→罠→氷のコンボは相変わらず敵の連携を見せてもらいました。
この辺はPSUは優秀。

このミッションSUVはまだ使うタイミングあるかもしれませんが、
ナノブラ使うタイミングが難しいですよね。
で、こうなるわけです。
51.jpg
;v; やべぇ追い込まれた
52.jpg
なんかむわむわと体から出てるよ!?
53.jpg
 ;@v@ギャー
どうなる^v^!?^v^先生の次回作へ(r
まぁこのシリーズは多分つづきません。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/10(日) 23:43:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃっぶろっが

さぁキャスコがFF20になっちゃったから
ビスコでじゃっぶろっがをあげようか・・・

#ブ# じゃっぶろっがあげなんだからね!

ビスこでやろうがキャスコでやろうがだいたい時間は同じなわけで。
10分くらいで終わりますな。

で、いつものとこにいつものようにバーン/レジストらしいものが出るわけです。

もう倉庫で表示できる上から下までバンレジで埋まったわけですがねぇ・・・

などとまぁとりあえず拾うかてきな勢いで近づいてみたら・・・

50.jpg
うぉ!いつもとなんか違う!

まぁじゃっぶろっが上げなのでまた行きますけどね。
あくまでもジャッブロッガをあげるのが目的ですから。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/09(土) 12:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

>△<

モバイルで見たら大星雲だったはずがキャスコは小でした。
おみくじ効果が残ってたのか・・・?

仕方ないのでキャバ嬢ミコサマーの元へ。
45.jpg


@v@これは・・・・

早速走り出しましたよ。
もちろんジャッブロッガあげのあそこへ。

本日の戦利品。
48.jpg
このあと、もう一個プラスされて合計3個。
47.jpg
ここでは初めて出た防具基板。
倉庫にどっかで拾ったのが3枚くらい入ってますが・・・・

46.jpg
^禿^<まだまだいけるだろ?

49.jpg
>△<

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/06(水) 12:42:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度のことながら

真夜中になるとムの字の人と二人になることが多いわけですが、
「どこいきましょうかね?」
「どこでもいいなぁ」
ってのが毎度のことなわけで。

カオサンが「ホシキカミ」をゲットしてたみたいだし行ってみようかと月下へいってきましたよ。

1周目は見事なだらけでしたが2周目でハイこれ。
44.jpg
が、まぁどうせ私には来ないなと。

こういうときには100%私には来ないわけで、
「おめでとぅ!」をチャット入力し始めて待機待機。
SCのは最後の「う」がでかくて打ち込むときは「ぅ」なのは気がつくまい。

まぁ出るのが重要であって回ってこないのは良いのですが、
私も素敵装備のひとつも装備してみたいなぁ・・・

私の弓は未だに「アルテリック+10」です。
あれだけMAGMAGやってのべ10万匹も倒したというのに、
「リカウテリ」すら・・・
先生・・・素敵装備が使ってみたいです・・・・・

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/05(火) 16:32:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は夜勤でしたよ。
仕事前に数回ジャッブロッガをあげてたわけですが。
#v#もちろんジャッブロッガ上げなんだからね!

帰宅後再びジャッブロッガをあげるためにディラガン先生の下へ。
で、なんとなく、いやな予感がしたので 確認したら、こうなってました。
42.jpg
ドラS2でもでるのね。
ってか
こんな時間にだれもいねぇよ!
とりあえずガーディアン支部にはレアミソ表示はありませんでしたよ。

仕方ないので他のキャラに変えておみくじを引いてみました。
これで運がよければそっちでジャッブロッガをあげるんだ・・・
乳巫女ミコサマーはこんな感じでした。
43.jpg
散々貢がせてこの言いようです。
オマエはどこかのキャバ嬢か?
しかも中星雲という中途半端な感じ。
夜に期待するか・・・・

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/04(月) 12:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カウンター

プロフィール

ツネソン

Author:ツネソン
オリジンベルへ帰れる日を夢見つつ、
適当な場所で転がって(座って)はうだうだ。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

