不定期日記

日々の感想などをおいておく日記のようなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事に行く直前なので手短に。

PSPのサイトからキャラをダウンロードして
ヴィヴィアンをクリアしたら
アイテムがもらえましたよ。
私はPSPは買ってないんですが。
(仕事前に買おうかと思ってましたがな)

どっちかもらえる?

フリューゲのほうもらってみました。
両方もらえるのかはわかりませんしまだ使ってもいないのですが、
性能は微妙なのかな?
まぁこれ、
PCでダウンロードして
ヴィヴィアンミッションやりまくってればもらえるものなのかね?
ってことでまぁ欲しいって人はダウンロードしてからクリアすればもらえるみたいよ?
どこまですすめてれば良いかとかはわかりませんが。
  1. 2008/07/31(木) 12:48:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は特に出物なし

そう毎日イロイロとポコポコ出るようなものでもないわね。
はいどうもツネです。

せっかくキャスオが超だったのに
山手線が落雷で止まって帰るのが遅くなり
ほとんど出来ませんでした。

この時期は雷が多くてPC関連も不安定になるからきびしいですなぁ。
あんなものやこんなものが出たところで回線切れたら泣ける。

さて最近は、
INする→誰もいない→ヴィヴィアンはじめる→気が付けが知り合い皆ヴィヴィアンやってる。
見たいな感じです。
まぁしばらくはこの流れでしょうかね?
今のところビスコはATでほかにソロで探したいものの出るところにいけませんし、
キャスコはランザー(まだ8とか9とか)で、もっといけない気もします。
イベントであげきれなかったのが悔やまれる。

今日はビスコが超を引いたので
織レベル1上がるくらいヴィヴィアン育成を回ってみました。
と、言っても4~5周ですが。
超をひいたわりにはポリマーがあまりでなかったかな?
なんか倉庫にストームラインの基板がいっぱいあるんで貯めておきたいのだがなぁ。

そういえばヴィヴィアンミッションは
「エリア3の扉が開いたところで
選んでいた選択肢にあわせて
性格?が決まる」らしいですね。

私は今のところ2きゃらで進めていますが、
両方とも「甘えん坊ヴィヴィアン(なのかな?)」になってるようです。
そのうちキャスコあたりでやるときに他のにしようと思う今日この頃。
見てないのを見てみたいだけなのでまぁそのうちやるかも?程度ですが。
まぁ進めておけばきっと何かあるはずさ。そのうち。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/30(水) 03:05:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

超のパワーをみせてやんにょ!

仕事から帰宅したら23時。
FLはほぼ誰もいませぬ。
まぁしばらくはこんな感じなのだろうかねぇ?

ソロだったので一人寂しくヴィヴィアンと戯れます。
おっさんのレベル上げには丁度いい感じです。
油断するとエリア2のウィッコとかエリア3のSEEDヴィタス(だっけ?)とかに
ほぼ一撃でぬっころされますが。ウィッコは連続魔法か。
だめかもね
だめかもしれない。

そんなこんなでレベルが上がりました。
れべるあっぷ
ヴィヴィアンはカットインつきでお祝いしてくれるのね。
なんかいやそうな顔してますが。
ヴィヴィアンはもっと笑顔を覚えたほうがいいと思うよ。

^オ^ ありがとう!
と、このあと言って見ましたが
何か寂しい気持ちになったのはなぜだろうか?
気にしちゃいけない。

日付が変わりキャスオに超が来ました。
それほどドロップには期待してなかったのですが、
(超でも出ないときは出ませんからねこのゲーム)
SEED・ヴィタスからなにやら基板がドロップ。
ハナビ2個めか!と駆け寄ると・・・
[超のパワーをみせてやんにょ!]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/29(火) 05:01:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おっさんのヴィヴィアン育成計画

今日も今日とてヴィヴィアン育成計画。
こんにちわ。ツネです。

どうやらヴィヴィアン育成計画は
1・敵のHPが低い。
2・EXPが多い。
らしいので、
おっさんを育てるのによさそうかな?

おっさんで挑戦。

FMだったのをGMに変えてきました。
近接ではきついみたいですからねぇ・・・

なんだこいつ・・・
・ヴ・ なんだこいつ・・・・

ヴィヴィアン逃げて!そこに変態が(r

・ヴ・  アナタ ハ ビースト デスカ?
^オ^  ちがうよ
・ヴ・  アナタ ハ ビースト デスカ?
・オ・  ちがうって
・ヴ・  アナタ ハ ビースト デスカ?
@オ@ ちげーって!
・ヴ・  ソウデスカ・・・ サンコウ ニ ナリマシタ

ヴィヴィアンの中ではおっさんはビーストな様子。

そんななかエリア4で突撃されて死んだりもしましたが
何回かクリア。
道中こんなものも出ました。
HA☆NA☆BI
目標のものGET!
うれすぃぃぃ
おっさんとヴィヴィアンの駆け引きが結構面白いのでまたやってみます。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/28(月) 12:42:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ヴィヴィアン育成計画

休みだとすごい寝てしまう。
こんにちわ。ツネでございます。

ヴィヴィアンと一緒が追加されたようですね。
イベントが終わってから、
夜勤だったりでまったくやってなかったわけで。
久々のグラールですよ。

とりあえずヴィヴィアンと一緒をやろうかと思ったら、
皆がなんかパルム西に集まってました。

-中略-(多分そのうちカオサンが書くよ!たぶん)

皆寝るころになったのですが、
冒頭のように私は寝起き。
とりあえずヴィヴィアンとかいう人にあってみるかとやってきました。
ビスコATで。
ちょっと不安だったのですが、
結構楽に進められるようで今のところ失敗は無し。

選択肢はいろいろ選んでみたりしております。
呼び名はちょこちょこ変えてるわけですが、
どれを選んでもなんかいやそうな顔してますね。
こんな感じ。
なんかいやそう
もっと心を込めて!笑顔笑顔!

まぁあっちこっちで言われてるとおり
なんじゃこの選択肢は的なものが多く用意されていますね。
個人的にはこれが面白かったかな?
巫女様は・・・?
もちろんパイシャをつくって(r

・v・ パイシャの色は巫女様が塗ってるんだよ。マジデマジデ。

そういうものなのか・・・
慈悲深いとかいう問題なのか・・・?
シーンが変わってるのはSS取り逃したりしたからなので気にしないように。

そんなわけでエリア3の扉が開くくらい回ってみましたが、
ハナビどころか基板すら1個も出ませんでした。
まぁ織Pも良いようですし、グラS基材の材料が結構出るのでまた回ってみようかと思います。

今日の成果。
今日の成果
結構プーシャン楽に取れる気がするんだ・・・

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/26(土) 23:59:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最後の戦い

最初にこれは予約投稿というやつなので、
実際に書いているのは7月23日の19時ころです。

昨日はラッピーで戦ってみましたが、
服を戻して(色だけ変えて)最後の挑戦。
パクダは?スタミナは?
はたして・・・・ [最後の戦い]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/23(水) 23:24:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

終了間際

延長はしないようですね。
こんばんわツネです。

水曜日の夜から夜勤のため実質できるのは今日だけ。
まだなんかいろいろ見てないアイテムとかあるんだけどなぁ・・・

とりあえずラストスパートということで
皆で炎獣や封印を。

やっと私にも「基板/ラトルズネック」が回ってきました。
持ってるのは購入したものなので初げっとです。
おそらく誰よりも遅いわけですが、
入手できたからよし。

出るたびに他の人に流れていくのを見て
思うところもありましたが。
このへんのかたよりはどうにかならないものか。

明け方。
皆寝てしまったので一人でマガスへ。
やはりパクダは出ないようで、
同じくマガスで途中で死んで凹み中のカオサンの部屋へ休憩に。

あーやればいいだ
こーやればいいだ
と作戦を練ります。
そして・・・
[終了間際]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/22(火) 23:49:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

夏の風物詩
こんにちわ。ツネでございます。
いや、これはかーくんとこのカツエさんなんだが。

梅雨も明けてすっかり暑くなりましたね。
溶けそうな中がんばっております。

とりあえずおっさんが126とかになったので、
そろそろS2でも混ざれそうな感じです。

まぁみんなもう飽きてマガシ周回とかになってるようですがw
残り数日。
延長はあるのかなぁ・・・
個人的にはあって欲しいのだがはてさて。

あぁ、そうそう。
ウィルス/レジストガ手に入りました。
この調子であんなのやこんなのが出てくれれば・・・いいなぁ・・・

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/20(日) 23:12:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新ルート解禁

GT.jpg
こいつもGTか・・・・ルミアといいこいつといいGTにはろくなやつが(r

マガスの新ルート開放しました。
行き方はもう皆さんご存知だと思いますが、

1・マガシに会いに行く。(レオ&トニオが出てくるところを左折してゴリとかいるほうへ)。
2・マガシと戦って、倒さないで一定時間(3分くらい?)経過させる。

これでいけます。
マガシ倒さないの始まりです。
マガシは普通に殺す気満々で向かってくるのですが、
がんばって逃げてください。

最初のSSはマガシから逃げてる最中に撮影してたので死にかけたのは内緒。

で、その先は・・・
詳しくは楽しみな人もいるかもしれんので控えさせてもらいますか。
とりあえず火鎧はあったほうがいいかもしれませぬ。
当たると死ぬかもわからん。

@マ@ 当たると死ぬぞ!
-v- オマエがな・・・・

クリア箱にはこんなもんが入ってるようです。
マガス参戦
エッジも入ってる様子。
メテオリックメタルとかもみました。
あとはポリマーとかレジン各種ですかね?

肝心のお宝はユニットがいろいろ出るようです。
私は「ソリ☆テク」とか「オルハ/フォース」とかしか見てませんが、
ハル/クイック」とか「ハル/スマート」とか「カーズナイト」とかも出るらしいですね。
さらに「カテイ/スタミナ」も出たりするようです。
+8はでかいね。欲しいなぁ・・・

「シッガ・パクダ」とか手に入ってないし暇を見つけてやってみようかと思います。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/18(金) 23:27:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

今週のツネさん

早速一週間もあいてますが、
まぁなにもGETとかしなかったのでネタもなく・・・

と、言うわけで一週間GBRらしいものをくるくる。
ソロでは主に職上げばかりなので防衛のAとかBとかCとかを。
PTでも防衛が多目でしょうか?

気がつけばこんなことになってます。
50.jpg
防衛だけ多いな・・・

とりあえず4キャラ目のおっさんがFMになったのでやっと炎獣とかを回れそうかな?

これだけやってきましたが、
サイコウォンドもなし。
なんとか/パワーもガルドもなし。
アルマスラインもラトルズネックもなし。
GBRになってからはなんとか/HPも
CとかBとかで防衛をまわしてたのにもかかわらず
ウィルス/レジストすらなし。

GBRってなんだろうね・・・
まとめて私のPSUには入ってないのかもしれない。
いや、見てはいるから引きが弱いだけか。

あと残り数日。さてさてどうなることやら。
1個くらいは手に入るのでしょうかね?

マガスのほうもやってないしこれはやばい気がしてきましたな。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/17(木) 00:22:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

第四の封印

新しいミッションが増えましたね。
そしてGBRスタートと。
S2を1周で20%。(5P)
S2を2周で30%。(10P)
今日はココまで。
意外と早く上がりそうですね。

新しいミッションの私的メモ
○属性は闇とジャッコが出たら光。
○レジストは氷・麻痺・即死(なくても平気かも?)くらいがあるといい。
○ガオゾランのフォイエは即死クラス。
○3人以上居ないとコア?の浄化は出来ない。
○浄化できないとSEEDピューガには合えない。
○浄化できないとレアモンスターに会えなくてさらにパノン無双が寂しいことに?
○ボスの多段攻撃はHP2500程度では死ぬ。

ドロップは個人的には魅力のあるものいろいろが出るようです。
とりあえずツインファルクローを見かけました。
これは取っておかねばいかん。1個は欲しいですねw

今回のメンテで交換品も増えました。
待望のヤリが追加になっています。
まぁ私はムグンリュク各属性1本はあるのですが、
何本あっても困らないでしょう。たぶん。
スフィアも結構溜まってるのでためしに1本交換してみましたよ。
結果は・・・ [第四の封印]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/10(木) 23:22:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ソリパ祭り

七夕ですね。
だから何?ってわけでもないですが。

こんばんわ。ツネの中の人です。
4人目のおっさんキャスオが90になりました。

Aを連戦してるわけですが、
かつてのレアユニット「ソリパ」がわっさわっさでます。
そりぱ
まぁ2個だったが。
1わっさ2わっさでわっさわっさ。。。。
いや、深い意味は無い。

S2をやってるときはパワー系ユニットなんて姿すら見せないくせに・・・
もう少しで100になってS2にも顔を出せます。
木曜までにはなっておきたいところですが、無理っぽいかな?
GBR始まったらポイント稼ぎついでに上げれば良いか。
この辺から1日1上がればいいほうな予感。
少しがんばってみましょうかね?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/07(月) 23:11:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

夜勤明け

昼ごろに寝たはずなのに23時ころ起きました。
夕方には起きるはずが・・・・
休みに寝てしまってたっぷり出来ない今日この頃。
うーむこまったもんだ。

防衛は忙しくてしゃべってる暇もSS取ったりしてる暇もありませんね。
なんかヤマコさんに「サイコウォンド」が行ってた様なそんな感じでした。
あと「なんとか/HPほにゃらら」が3個くらい出てました。
ラス箱なのでSS取ってないのは忘れただけですが。
結構でやすいのかな?

4人目のおっさんでAやってたら
「ソリド/パワーS」が出ました。
かつて欲しかったユニットです。
うれしいやら悲しいやら。
いまさら感がただよってますな・・・
とは言え初めてのソリパです。
家宝としてとっておくことにしました。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/06(日) 23:26:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

順調に育成中

4人目のキャラを順調に?育成中。
80あたりからきびしくなってきましたが。
まぁがんばってあげますかね。

あれ?新ミッションの話は?
はい。
何しろ今週は夜勤。
一人で出来るはずもなく。
ほとんどやってません。
まぁニュマガンナーではたいした役にも立てませんしな・・・
ランクBとかAのディラガン相手に4人目を育てたりスキルやバレを上げる日々です。
ゴルドルバがなにやら落とすらしいのでS2とかをやってみたくもありますが。

というわけで、
日曜日にでも防衛ミッションとやらを楽しむこととします。
誰もいなそう&皆もうディラガンにもどってそうですがw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/04(金) 23:56:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

20になった

今日から夜勤。ヤキーン。

さて。
ニュマコがFM20に。
ビスコがGM20になりました。

ニュマコはあとGMをやれば全部20なのでGMに。
ビスコはATにしようかと思ったのですが、
キャスコがATをやってるのと、
なぜかWTが17とか半端だったんでWTに・・・
なる前にイベントのマガシ退治?へ。
いや、退治出来なかったんだけど。
ルート追加待ちですかねぇ?

まぁ、しばらく行けそうなキャラ居ないなぁとね。
あわよくばあんなのやこんなのが出ればいいなぁとかね。

1回目。
吹っ飛ばされてプレスの下敷きに。
油断しすぎた・・・
あそこはナノブラストかな・・・・反省。
ライフルとかショットのように足が止まるのだと押し込まれてしまうようだ。

2回目。
慎重にツインハンドとナノブラストを駆使して最終エリアまでいきました。
ナノブラスト切れたところにオルカのダブルフォイェ直撃死。
すごく良いタイミングですね・・・相変わらず・・・
追いかけないでナノブラストが切れるころは逃げたほうが良さそうかな?

3回目。
最終エリアで死にそうになるもなんとかクリア。

やはりマスター職で行くのはきついのかなぁ?

GMの場合は、
射撃半減の敵が多いますよ。
大型とかメラとかオルカとかゴヴァとか(r
特攻してくる敵が多いますよ。
小物関係はほとんどですかね?
はえぇますよ。

FMの場合は
打撃「だけ」だとヤラシイ罠がありますしねぇ。
接近しすぎると反撃も食らうわけで。
トルダンがあるからそうでもないのだろうか?
やってないからなんともいえませんが。

MFの場合は
なんかに当たったらすぐ終わるんじゃなかろうかね?
特に大型。

今回の私の場合だと、中ボス?クラスの大型はちょっときつかったですね。
ナノブラストのおかげで何とかなりましたが。
もしかしてビーストとGMって相性いいのかね?
射撃耐性ある敵にはナノブラストとかよさげ?

まぁ毎度のことながら、
素材「しか」出ませんでしたが。
しかも緑が多目でした。
基板や武器は
また私のPSUには入ってないのだろうか?
オミクジで超ひいたというのに、
最終的にカテイニウムとかウォルナが1個とかだったのを見たときにはどうしようかと。

最初の箱が全部だったときは殺意を覚え(r

まぁ冗談はさておき、(半分冗談でもない気もするが)
しばらくはまた職上げの日々ですが、いつかまたいってみようかと思います。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/01(火) 19:59:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ツネソン

Author:ツネソン
オリジンベルへ帰れる日を夢見つつ、
適当な場所で転がって(座って)はうだうだ。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

