不定期日記

日々の感想などをおいておく日記のようなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うろ覚えばかり書いてるわけではない。

一週目
こんばんわ。
ツネですよ。

S3のダークファキスからソリドニウムを頂きました。
まぁ一周目のドロップなんて毎度こんなものですな。
S3なのにS3なのに。

というわけでGBR。
まぁ個人的には卵泥棒とかもやってみたいですが、
面子がいないことにはしょうがない。
正月あたりには出来るかな?
逆に出来ないかな?

今年も残すところあとわずか。
このあと書くかどうかわからんので、
先に書いておきますかね。

皆様良いお年を。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/29(月) 00:15:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

よくわからないDFと何で戦うのか解説

GBRが始まって真DFともいつでも戦えるようになったみたいですね。
こんばんわ。
ツネですよ。

@カ@ ストミとかやってたけど話がよくわからない!
     PSOみたいに普通に遊んでてわかるようにすればいいのに!
@ム@ そのへんは^v^さんがなんでDFと戦うのかを解説してくれるよ!
     5行くらいで。
    
ってことなんで
よくわかりませんが個人的な解釈を入れつつこんな感じで?
注意・これは私の妄想も混ざってますので正解ではないと思います。

DFは問答無用で文明を破壊しようとする。
DFはSEEDを生み出す母体みたいなもの。とても危険。
(主にトムレイン博士とかが)調べてみたら封印できるようだ。
封印装置を動かして封印しようとしたら襲い掛かってきたから、
戦って倒しちゃった☆

はい、DFと戦う理由は襲い掛かってきたからでした。
何で封印しないといけないのかは忘れた。
多分倒せない設定なんじゃないかな?

ストミではそのへんのところをだらだらとこまかく?やってます。
追加ストーリーを見ないとほんとに上記のような感じです。
DFが最後の足掻きでそこに居た人(プレーヤーとか)を道連れにしようとした感じ。
追加ストーリーだと多少は理由が無理やり変わるかも?
まぁあのラストはどうなのかと思いますが。

~ここから都合のいい解釈~
・あまりDFが強くないのは封印されてる最中だからなのかもしれない。
・中身がしょぼいからDFは弱いのかもしれない。
・マガスのが強いのはソニチだから仕方ない。

実際はいろいろあるんだけど面倒だからこんな感じで。
  1. 2008/12/25(木) 23:52:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カオサンに送ろうかと思ったけど

昨晩は夜勤でした。
どうもツネです。

仕事中同僚の「ヒロニィ」とうろおぼ絵の話をしてました。

^v^ 最近ジャッコとかゴーモンとかムーミンとか書いてるよ~
^ピ^ ムーミン?カバだろ?

お前もか・・・ムーミンはムーミンであってカバじゃないらしいぜ?

^v^ じゃためしにムーミン書いてみ?
^ピ^ 絵心無いからムリだよー
^v^ いいから書いてみ?カバ書けばいいじゃん。

で、出来上がったのがこれです。 [カオサンに送ろうかと思ったけど]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/20(土) 09:14:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

むーみん

なぜかむーみんを書くことに。

20081219010606.jpg
中に人など入ってはいない。
  1. 2008/12/18(木) 01:30:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ひじが痛い

新しいPCに乗り換え。
早いのはいいね。
移行作業が面倒だけど。

さて師走です。
パトカが光らないのは師走だからなのか末期(r
リアルでなんかひじが痛いのはバレ上げのしすぎでしょうか?

はい、こんばんわ。
私の冬休みももうすぐ終わり。
なんか寝て起きてバレ上げしかしてないなぁ・・・

あぁPSUのお話でしたね。
ストミが追加になりましたね。
とりあえずは本編?はこれで終わりのようす。
ラストがなんかEP1(無印オフラインストーリー)のラストを見てるようでしたが・・・

僕(ら?)にはまだ帰れるところがあるんだ・・・
こんなにうれしいことはない。

そんな感じ。
まぁ詳しくはネタバレになるので後半の
見たくない人は見ちゃ駄目コーナーで。

で、最近の私はというと・・・
弱体上げ
はい、こちら連絡通路のツネソンです!
ここ、連絡通路も人(?)でごった返していますね!

@パ@ ウェーイ

って感じで、パノンタン相手に弱体上げをしたりしてます。
まぁすでに3色50だったりするんですが、
無駄に4人分41以上に。
これで
強化4種類(赤青黄白)
弱体3種類(赤青黄)
回復3種類(レスタ・レジェネ・ギレスタ)
が全キャラ(E1の分だけですが)41以上となり、
移動不要になった。
まぁころころ職を変える私ですからあっても困らないでしょう。たぶん。

レーザー上げもだいぶ進み残すところは土レーザーのみとなりました。
まだライフルのこってるんだけど、これは雷ライフルだけなのでなんとかなる・・・はずさ・・・

期間も延長になったし、テク上げにも時間が回せそうです。
テク全部41↑はきつそうだなぁ・・・

そんなわけで続きは、
ネタバレストミ記事なので見たくない人は見ちゃ駄目!

見ても平気だし~って人だけ続きをどうぞ。 [ひじが痛い]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/14(日) 15:29:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

連休開始

今日から私の冬休み。

まぁ職場の班員が順番に取らないと休みは取れない環境ですので、
(その代わりお盆も正月も関係がありませんがw)
この師走の時期に連休が取れてるわけですが、
毎度のことながら、

この時期に連休とっても暇な人いないよ!

ってことで一人旅も面白くありませんし、
しばらく駄目人間生活が続きそうな予感です。

はい、こんばんわ。

皆さんイベントたのしんでますか~?

私は・・・・
[連休開始]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/06(土) 23:21:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

イベントミッション

イベントミッションですね。
ハイどうも、ツネです。

昨日はなんかかーくんのお友達と遭遇して、

ヅネさん!?

と言われましたが、

私は絵心のないほうのツネですだ。

ヅネさんは哀グラとかを主催してるお方で、
まったくの別人ですw

そんなわけで、イベントミッション。
皆さん楽しんでますか?
私も楽しくやらせてもらってます。
[イベントミッション]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/01(月) 23:58:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ツネソン

Author:ツネソン
オリジンベルへ帰れる日を夢見つつ、
適当な場所で転がって(座って)はうだうだ。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

