不定期日記

日々の感想などをおいておく日記のようなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超星運がやってきた。

ビスコに超星運がやってきました。

これで強化が出来る!
今回は限界までやるぜ!

と、意気込んで出発。

[超星運がやってきた。]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/29(木) 10:03:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

えらくないけど

とりあえず、リュクロスへの道は
フラグ消しでも(別の話で選択肢を選んで通常ルートっぽくしても)飛ばせないようです。
毎回あのお話聞かされるよぅ・・・

あと10秒くらいでSに届くくらいになりましたが、
ワンミスでアウトですので数をこなせなくては・・・
長いよ長いよ。
気長にやるしかないか・・・

と、PSUの話ここまで。

どうやらムサさんとかかーくんがはまってるようなので、
私の設定方法を少々載せておきます。

興味のない方は今日は日記ここまでなのでここまでってことで。
[えらくないけど]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/28(水) 10:41:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ウィルス?

PSUを起動しようとしたら、
なにやらウィルスセキュリティゼロがPSUのゲームガードの中からなにやら拾って、
起動しませんでした。

ちょっと調べてみたら、ゲームガードのフォルダの中にあるあるファイルをウィルスと誤認してる様子?
ウィルスバスター2009で検索したところ引っかかりませんでしたので、
多分誤認だと思われます。

が。

問題は、PSUやるたびにファイルが隔離されちゃうので、
PSUをやるためには隔離されたゲームガードのファイルを復元して、
ウィルスの自動認識を無効にしないといけません。

なんじゃこりゃ。

どこに苦情を言うものなのかようわかりませんが、
とりあえず遊ぶときにそうしたら遊べました。

他にゼロ使ってる人で同じ症状のひといますかねぇ?
まぁそんなわけでせっかくの休みだったのにその復旧とかしててウヴァーでしたとさ。

~追伸~
その後少し調べてみたら、誤認識だった場合は、
復元したとしても立ち上げるたびに隔離されますので、
そのファイルもしくはフォルダを自動検索から除外すれば、
手動で検索したときだけ引っかかるようになるので、
手動で検索したときだけ復元する方法で安全性は保たれる
(手動検索をやるのが前提、というかこまめにやってます?)
と、思いますよ。
手動でも除外するとそのファイルもしくはフォルダはずっと見られないので危険。

とりあえず同じ症状の人がいたらご参考までに。
ちなみに隔離されるのは
「GameGuard.des」ってのでした。
こいつ(もしくは「GameGuard」のフォルダまるごと)を自動検索から除外すれば動きます。

やり方は・・・HPとかで見てください。マニュアルとか。

注意:自動認識から除外する場合、そのファイルがウィルスでないことを他の手段で
(お試しウィルスバスターとか無料のソフトでも良いですから)
調べてから除外するようにしましょう。


まぁゼロの評判はいまいちの様子でしたが、
PCで変なことしない人にとってはありがたいものですし、
長く付き合うにはこういう知識もあってもいいかと。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/27(火) 01:56:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

準備中

今週は夜勤。
休みは月曜と金曜ですのでその辺でよろしくどうぞ。
そろそろ強力ミッションの武器が(デスレイン以外に)ほしいなぁ・・・

とはいえ夜勤明け。
ってわけで、アレのために準備中。
今日も合成だけですが。
武器とグラインダーを作りました。
今日は+10が少し出来てくれたので、
超がきたら(もしくは引いたら)挑戦かも知れません。

ハルルさんのブログに記事が載ってましたが、
ビスコ・ATでもSは取れる様子。

とりあえずレベルは163だったと思ったので、
170でクリアできないのは、

私の立ち回りと運が悪い
ということになります。

まぁかなり運も絡むと思いますが、
(敵がいかにばらけないか、工夫しようもありますが・・・)
なによりも

イベントが飛ばせないのが最大の敵のような気がします。

気軽にやり直せないのがつらいところですね。

もしかしてこれってフラグを消せばイベントが起こらなくなったりするんですけねぇ?
今度試してみようと思います。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/26(月) 11:38:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まぁとりあえず

追加「アップデート」の内容が告知されましたね。
「アップデート」なのでPS2の方には・・・みたいですが。

~以下公式HPより転載~

『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』追加アップデート 実施概要

■実施(配信)時期:2009年春より随時実施予定
■対象プラットフォーム:Windows PC(内容によってはPlayStation 2版にも反映を予定)
■追加アップデート内容

□新アイテム追加
 ・ファンタシースターシリーズに登場した武器や服などを含む、新規アイテムの随時追加

□キャラクターの能力カスタマイズ
 ・レベルキャップに到達したキャラクターの獲得経験値をポイント(仮)に変換
 ・ポイント(仮)を使って、キャラクターの能力をカスタマイズ
  使用することのできるポイント(仮)の上限値やカスタマイズできる能力の項目
  およびその上限値は、随時追加を予定しております。

□戦闘バランス調整

□マイルームの機能追加
 ・共有ボックス機能拡張
 ・エントランス間のアイテム移動

□インターフェイスの機能追加

□ミッション追加
 ・レベル、タイプに制限などがある目的要素のあるミッションを追加

□オプション課金システム導入
 ガーディアンズライセンス(サーバー利用権)のほかに、PSUチケット(仮)を販売いたします。
 PSUチケット(仮)を別途購入すると、専用ミッション、武器やシールドラインの強化など
 ゲーム内の様々なオプションサービスを利用することができます。
 PSUチケット(仮)は追加して購入することができ、貯めておくことが可能です。

~公式HPより転載ここまで~

最後のがアレですね。
それ以外はなかなかなのですが・・・

専用ミッション=そこでしか新規アイテムは出ません。(レア物は特に)
武器・シールドラインの強化=通常(未課金)の合成・強化はさらにきつくなります。
オプションサービス=実は追加アップデート要素は全部オプション課金しないと出来ない。
とか思ってしまうのは私が汚れた大人だからでしょうかね?

私も汚れちまったな・・・・w

さてさてどうなるPSU。
内容や調整しだいだと思いますが・・・ねぇ・・・

運営も商売ですから、
それは仕方ないのですが、

オプション課金前提は勘弁してほしいものです。

追加パッケージ代(5000円くらい?)を払わない代わりに、
必要に応じて課金が発生する(0~∞?)ってことですかね?
月額をちょっと(500円くらい)増やして全員同じ土俵にたたせるとかのがましな気もしますが、
私の戯言&愚痴でしたってことで。

オプション課金しないと、
今のグラールに無印クライアントでやってきたみたいな感じだけはやめてほしいほしいもんです。
いや、待てよ?
新しいものが増えてるけど増えてないって思えば、あと1年くらいは・・・
たたかえ・・・ますん。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/22(木) 17:49:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チャレンジ・フライパン

昨日の休みもガッツリ寝て起きたら次の日でしたよ。
毎度!ツネです。

今日は朝から勤務。
今週はこんな感じ。
帰宅後、知り合いも居なかったので、フライパン交換へ。

フライパン交換に必要なもの(1回に)

スパイシア 5個
メテオリックメタル 3個
ブーマクロー 5個

95個のスパイシアがあるので、19回交換できます。
メテオ~はヴィヴィアンの副産物で70個ほどありました。
ブーマクローはお察しください。

そんなわけで早速交換へ。
さてさて・・・
[チャレンジ・フライパン]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/18(日) 18:05:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新ミッション

新しいミッションが追加になりました。
こばんわツネです。

特殊協力ミッションのニューデイズ版ですかね?
難しいことはないのですが、
なんかバータがすごい痛さです。
護衛対象が食らうと危険だったり。

ドロップは「基盤/グラナホドラ」や「星霊の涙」等を見かけました。
他にはこんなものも。
タグ
これじゃなくてクラウンのほうをだな・・・

でもここってグッグが居るわけで、
もしかしたらレアモンスターはイッグなんでしょうかね?

だったら良いなぁ・・・
まぁしばらくは遊べそう・・・なのかな?

エーデルなんとかって武器も追加されたようですが、
ライフルにするか弓にするかで迷い中。
弓好きとしては弓なのだが、
実用はライフルなのかなぁ?

どれか一種類だけしか取れないっていうのもどれにするか難しいところですね。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/15(木) 23:53:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

恋話

なぜかGBR中に恋話。

まぁ、語ってることだけがすべてではないというお話さw
語らぬが花ってこともある。

なんとなく50%になったような気がしますが、
明日から協力ミッションなのかなぁ?

面白ければいいですな。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/14(水) 23:49:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

PCの調子が悪い

おおよそFS2くらいの重さになったりしましたよ。
なんか画面いっぱいにドアップでフィールドのどっかが写ってフリーズしたりするし。
いろいろだめなのかもしれないなぁ。

なんかPSUをダウンロードしたのが良くなかったのか?
今度の休みにでも入れなおしてみますかね。
ちゃんとディスクから。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/13(火) 23:16:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

成人の日

寝てましたよ。
いろいろダメな流れの様子。

とりあえずあと少しでGBRは50%。

スパイシアも予定数集まりましたが後日。
  1. 2009/01/12(月) 23:57:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夜勤明け

寝てきたら次の日だった。

また貴重な休みを無駄に・・・
  1. 2009/01/11(日) 23:09:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

強化への道のり

今日でとりあえず夜勤は終わる。
まぁそのうちまた来るわけだが。

グラを作ってみる。
ちょっと涙が出てきた。

これは険しい道のりになりそう。

これくらいきびしいかもしれない。

まぁこんなんも見てたりしますってことで。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/10(土) 23:58:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も夜勤

ヤキーン。

明日も夜勤。
日曜と月曜の休みにかけるしか。
  1. 2009/01/09(金) 23:38:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

休みは

寝てしまってあまり出来ない罠。
めんてだと思って帰宅後ニコニコ鑑賞タイムにしていたら
めんても休みだった罠。

いろんな罠が潜んでいますね。

そろそろGBRコースも50%が見えてきたのでがんばってみた。
ガンマスターでいって、射撃耐性祭りで逃げ帰ってきた。
やはりAFとか複合職のほうがラクカネェ?

こっそり貯めてたスパイシアが70個を超えました。
95個になったらまとめて交換する予定。
1日5個程度なので来週あたり。

うん。
これも売って現物買ったほうが安(r

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/08(木) 11:06:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ダメなパターン

とりあえず今日も夜勤。
明日は休みだがんばれがんばれ。

ダメパターンを組んでるらしい。
あ、PSUの話じゃないですよ。
パチュリーあたりにフルボッコにされる。
もう攻略動画を見てしまうべきだろうかなぁ。

なんかPSUでもそうだけど、
こんなことばっかししてる気がしてきたな。

こんなこと=無謀なチャレンジ。

ちなみに私は、記憶物が苦手なので、おおよそSTGには向いてません。
たぶん。
  1. 2009/01/07(水) 23:08:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

メセタ大放出

夜勤中。夜勤中。
今週は長いよ。長いよ。

アレのために武器再作成やグラインダー作成。
なんかすごいメセタが減っている気がする。
しかも+10ほとんど出来なかったし。

うん。
現物を買ったほうが早いし安いのに今気がついた。

あと闇ムチと土ムチの良いのを作れればいろいろ試せそうだなぁという感じ。

おそらく、ムチは速さを考えると無さそうだがはてさて。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/06(火) 23:27:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夜勤中

くったり。

リュクロスへの道をATで練習。
タイムは伸びず。
やはり根本的な見直しが必要か。

そんな感じ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/05(月) 10:54:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

こっそり

石碑前
九行なにすかしてんだ?

石碑前2
何かいきがあってた。

本撮影は次回!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/04(日) 03:58:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

リュクロスへの道

ソロでDFとか正気の沙汰じゃない気がしてきました。
どうもこんばんわ。
ツネです。

リュクロスへの道を今更ビスコATでやり直しています。
なぜならATではSクリア出来ないと言われているから。
某有名動画作成の人もギブアップしたようです。

そんなにきついのかな?

なんて軽い気持ちでやってみました。

敵の配置やスイッチ関係は覚えていますので、
事前にシュミレーション。

ATとはいえビーストですから魔法は切り捨てたほうが良いか?
と思いましたが、とりあえず持っていく。
ノスディ・ラティーガ・ギティーガ・メキド・ラメキド。(全部30)
武器は主に使ったのは、
テイバザシ (土・闇) 片手ダガー
リュミエスブラウ (土・闇) ツインダガー
ツインルビーバレット (ツインハンドガン)    
カードリガス (カード)
カザキカミ (カード)
ブラックハーツ (土) (セイバー)
+α。

ATなので当然補助関係もあります。(メギスタも41にしたしね)

これで少し練習して最善の攻撃を考えれば良いか。
そんな感じで出発。

こんな罠も待っていました。
スキップ
はい。
トライアルまで飛びません。
途中に必ず紙芝居が入ります。
追加イベントを見てしまったのでトライアルから始まらないわけです。
ルミアめルミアめ・・・
これだからGTは(r ←やつあたり

繰り返すこと3~4時間。
4分の1くらいはストーリーイベントを見ている時間ですが、
これ飛ばせるようにならないのか・・・
もうみるの飽きたよ・・・

なんとか残り時間13:28まではいけました。(残り時間14:00以上でS評価)
動画をとりながらチェックしつつ
ここはあれだな
とか
ここはこれで良いな
等と検証しながらなので実際はそれほど回数はやってないかもしれませんが、
これは厳しい。

かなり運に左右されますが、後30秒。
現状ではもう縮まらないきがするな・・・
もう少し手段を考えてまたやってみようかと思います。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/03(土) 23:05:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スプニを見た

出たのを。

スプニ
ハムソンがゲット。
おめでとうございます。
殺してでも奪い(r
いやまぁ新年早々景気がいいね。
今年はいい年になるはずさ!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/02(金) 23:33:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

謹賀新年

あけましたおめでとうございます。
ツネですよ。

年越しは毎度のように仮想世界でということで。
今年もPSUで年越し。3年目か・・・

初年度は野良東方周回中に伊豆ロビーで年を越しました。
去年はコロニーでイラストコンテストの結果展示にがっかりな感じでした。
(カガミモチが見えなかったというね。)

そして今年は・・・
なぜかよくわからないけど場所取りに走る私。
なんか大さんとことカオさんず(仮)が一緒に年こすとか越さないとかの様子。
1時間くらい前に場所取りして無いと無理じゃないのかと思いつつ探してみましたが、
さすがに橋の上のベストポジションはどこもいっぱい。
ラジオ放送の流れてないところにしてもいいかなぁと思った矢先に
急遽ユニバース7もラジオ放送の対象となったということでみんなでダッシュ。
特等席をゲットできました。
カオサンとかコロニーに居たソノさんとかを呼んでみたりして
あわただしい感じの年越しとなりましたが、
無事、カガミモチが飛び出るところを見ることが出来ました。

そういえば、新年早々GMが見れました。
まぁひといっぱいでSSもろくに取れませんでしたが、
こんな感じ。
GM.jpg

@モ@ おみくじが気になるであります!
と引いて小になっていた様子。
他にもGMさんはいたけど人ごみからはぐれてくれなくて取れませんでした!

今年もいろいろありそうですが、
よろしくお願いしますよ、ということで。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/01(木) 21:54:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ツネソン

Author:ツネソン
オリジンベルへ帰れる日を夢見つつ、
適当な場所で転がって(座って)はうだうだ。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

