fc2ブログ

不定期日記

日々の感想などをおいておく日記のようなもの。

よくわからないDFと何で戦うのか解説

GBRが始まって真DFともいつでも戦えるようになったみたいですね。
こんばんわ。
ツネですよ。

@カ@ ストミとかやってたけど話がよくわからない!
     PSOみたいに普通に遊んでてわかるようにすればいいのに!
@ム@ そのへんは^v^さんがなんでDFと戦うのかを解説してくれるよ!
     5行くらいで。
    
ってことなんで
よくわかりませんが個人的な解釈を入れつつこんな感じで?
注意・これは私の妄想も混ざってますので正解ではないと思います。

DFは問答無用で文明を破壊しようとする。
DFはSEEDを生み出す母体みたいなもの。とても危険。
(主にトムレイン博士とかが)調べてみたら封印できるようだ。
封印装置を動かして封印しようとしたら襲い掛かってきたから、
戦って倒しちゃった☆

はい、DFと戦う理由は襲い掛かってきたからでした。
何で封印しないといけないのかは忘れた。
多分倒せない設定なんじゃないかな?

ストミではそのへんのところをだらだらとこまかく?やってます。
追加ストーリーを見ないとほんとに上記のような感じです。
DFが最後の足掻きでそこに居た人(プレーヤーとか)を道連れにしようとした感じ。
追加ストーリーだと多少は理由が無理やり変わるかも?
まぁあのラストはどうなのかと思いますが。

~ここから都合のいい解釈~
・あまりDFが強くないのは封印されてる最中だからなのかもしれない。
・中身がしょぼいからDFは弱いのかもしれない。
・マガスのが強いのはソニチだから仕方ない。

実際はいろいろあるんだけど面倒だからこんな感じで。
  1. 2008/12/25(木) 23:52:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<うろ覚えばかり書いてるわけではない。 | ホーム | カオサンに送ろうかと思ったけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

ツネソン

Author:ツネソン
オリジンベルへ帰れる日を夢見つつ、
適当な場所で転がって(座って)はうだうだ。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード