不定期日記

日々の感想などをおいておく日記のようなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁとりあえず

追加「アップデート」の内容が告知されましたね。
「アップデート」なのでPS2の方には・・・みたいですが。

~以下公式HPより転載~

『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』追加アップデート 実施概要

■実施(配信)時期:2009年春より随時実施予定
■対象プラットフォーム:Windows PC(内容によってはPlayStation 2版にも反映を予定)
■追加アップデート内容

□新アイテム追加
 ・ファンタシースターシリーズに登場した武器や服などを含む、新規アイテムの随時追加

□キャラクターの能力カスタマイズ
 ・レベルキャップに到達したキャラクターの獲得経験値をポイント(仮)に変換
 ・ポイント(仮)を使って、キャラクターの能力をカスタマイズ
  使用することのできるポイント(仮)の上限値やカスタマイズできる能力の項目
  およびその上限値は、随時追加を予定しております。

□戦闘バランス調整

□マイルームの機能追加
 ・共有ボックス機能拡張
 ・エントランス間のアイテム移動

□インターフェイスの機能追加

□ミッション追加
 ・レベル、タイプに制限などがある目的要素のあるミッションを追加

□オプション課金システム導入
 ガーディアンズライセンス(サーバー利用権)のほかに、PSUチケット(仮)を販売いたします。
 PSUチケット(仮)を別途購入すると、専用ミッション、武器やシールドラインの強化など
 ゲーム内の様々なオプションサービスを利用することができます。
 PSUチケット(仮)は追加して購入することができ、貯めておくことが可能です。

~公式HPより転載ここまで~

最後のがアレですね。
それ以外はなかなかなのですが・・・

専用ミッション=そこでしか新規アイテムは出ません。(レア物は特に)
武器・シールドラインの強化=通常(未課金)の合成・強化はさらにきつくなります。
オプションサービス=実は追加アップデート要素は全部オプション課金しないと出来ない。
とか思ってしまうのは私が汚れた大人だからでしょうかね?

私も汚れちまったな・・・・w

さてさてどうなるPSU。
内容や調整しだいだと思いますが・・・ねぇ・・・

運営も商売ですから、
それは仕方ないのですが、

オプション課金前提は勘弁してほしいものです。

追加パッケージ代(5000円くらい?)を払わない代わりに、
必要に応じて課金が発生する(0~∞?)ってことですかね?
月額をちょっと(500円くらい)増やして全員同じ土俵にたたせるとかのがましな気もしますが、
私の戯言&愚痴でしたってことで。

オプション課金しないと、
今のグラールに無印クライアントでやってきたみたいな感じだけはやめてほしいほしいもんです。
いや、待てよ?
新しいものが増えてるけど増えてないって思えば、あと1年くらいは・・・
たたかえ・・・ますん。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/22(木) 17:49:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<準備中 | ホーム | チャレンジ・フライパン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

ツネソン

Author:ツネソン
オリジンベルへ帰れる日を夢見つつ、
適当な場所で転がって(座って)はうだうだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

