不定期日記

日々の感想などをおいておく日記のようなもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えらくないけど

とりあえず、リュクロスへの道は
フラグ消しでも(別の話で選択肢を選んで通常ルートっぽくしても)飛ばせないようです。
毎回あのお話聞かされるよぅ・・・

あと10秒くらいでSに届くくらいになりましたが、
ワンミスでアウトですので数をこなせなくては・・・
長いよ長いよ。
気長にやるしかないか・・・

と、PSUの話ここまで。

どうやらムサさんとかかーくんがはまってるようなので、
私の設定方法を少々載せておきます。

興味のない方は今日は日記ここまでなのでここまでってことで。

最初に、昨日の記事で、

ちなみに隔離されるのは
「GameGuard.des」ってのでした。
こいつ(もしくは「GameGuard」のフォルダまるごと)を自動検索から除外すれば動きます。


とか、書いてありますが、間違いです。
「PSUのフォルダ」か「SEGAのフォルダ」を除外しないと、
nPRO自体が動かないので接続(立ち上げ)に失敗します。
嘘を書いてごめんなさい。
試しもしないで(私はPSUフォルダごと放り込んでた)書くもんじゃない・・・
たぶんそれでいけるだろ程度でした。(原因のものだけを入れればおkと思ってた)
ほんと申し訳ないです。

試したところ、「PSUのフォルダ」もしくは「SEGAのフォルダ」を指定すると平気でした。
設定の方法がわかるならそのフォルダをまるごと除外して見てください。
ちなみに削除した場合は自動で拾ってくるかどうかは試してないので、
(上がらなかったのでPSUを再インストールしたからファイルがある状態でしか試してません)
1回隔離されたファイルを消してしまうと復活するかわかりません。
多分毎回無い物を拾ってきてるようなので拾ってきそうな気もします。
(時間がないので再インストールの危険を冒してまで試せない・・・スマソ)


~以下細かい設定方法。~

まずはタスクバーのゼロをクリックしてウィンドを開きます。
たぶんPCの画面右下あたりにいるはず。

初期画面
赤い矢印のところ、
「ウィルスとスパイウェアから守る」をクリック。


設定1

青矢印のところで隔離されたファイルを復元できます。
消去してると何もないので最悪PSUを再度インストールかも?
赤矢印のところで設定画面へ移れます。


設定2

赤矢印の「検索したくないフォルダやファイルを指定する」をクリック。


設定3
赤矢印の「ファイルやフォルダを追加」をクリック。

設定4

赤矢印の「フォルダを追加する」をクリックし、
対象(今回の場合はPSUの入ってるところ)のフォルダを指定します。
私の場合は「PHANTASY STAR UNIVERSE Illuminus」のフォルダを指定しています。
(対象のフルパスがわかるなら、直接手入力してもかまいませんがこっちのが楽かも)
普通にインストールしてる場合は、
「マイコンピュータ」の中の「ローカルディスク」の中の「SEGA」のフォルダの中に居ると思います。
(「SEGA」のフォルダ自体を自動検索の対象から除外してもかまいません)

設定5

↑の図の様にフォルダ名が指定できたら、
赤矢印のところのチェックボックスにチェックを入れて「OK」で完了です。

何かの間違いで指定したフォルダにウィルス等が入り込んだ場合を想定して、
手動検索では拾うようにしています。
が、
よく考えたら、意味ないので(理由は知りたければ直接私に聞いてください)
すべてチェックしてもかまわない気もします。

このへんは自己責任で。

この設定で、私の場合は動きました。
たまに別のフリーソフト等で指定したフォルダをチェックすれば問題はないと思います。
(最初からウィルスが居ない限りは)

たぶん再インストールしても拾ってきて隔離されるので、
このファイル事態をウィルスと誤認してると思われます。
nPRO側でゲームガードの更新がされない限りは隔離され続けるかも。
(ゼロ側はウィルスの種類を拾ってるので多分ずっとウィルス扱いすると思います)
というわけで、こんな感じで。

私は今度の金曜が休みなので、その辺で。
ゼロはP2Pとかやらなければこれで十分なのですが、
今回のように誤認をしまくるようです。
(それだけちゃんと見てるとも取れますが)

面倒な場合はバスターとかの30日無料版をダウンロードしてしばらくしのぐって手も?
一旦ゼロを削除しないと「アタル」のでシリアルキーの保管は忘れずに。

ってことで今夜も仕事なので、もうねるます!
誤字脱字等あってもみのがしておくれ!
確認してる余裕がないくらいネモイ!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/28(水) 10:41:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<超星運がやってきた。 | ホーム | ウィルス?>>

コメント

感謝! しかし…

早速再インストールしてこの通りにやってみましたが、
オフでまずチェック→動作確認
オンに接続→例のエラーは出なかったけど、唐突にイルミナス強制終了します、
のメッセージが出て以降は「ゲームガード実行中に~」という、今までと
同じエラーになりました…(セキュリティの設定は変更なし)

カズサンも^v^さんもこのやり方で動いて、自分もオフならOKだったのに
何故オンだと急に駄目になったのかさっぱりですYO!
まぁまた再インストだの色々やってみます…。

詳細有難うございました、かなり参考になりましたよー!



  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 21:19:03 |
  3. ムサシことむの字 #H.thAfXE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

ツネソン

Author:ツネソン
オリジンベルへ帰れる日を夢見つつ、
適当な場所で転がって(座って)はうだうだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

