不定期日記

日々の感想などをおいておく日記のようなもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GPS終了

今度こそGPSが無事に終わるようですね。

いや、
残り一週間で5万とか行くのかい!?
と思っていた私が浅はかでした。
生き残ったハムちゃんPSUの人々を甘く見てましたね。

私も地味にではありますがハゲブルースや彼女から~をなるべくやってましたが、
やはり人数の壁があるミッションはきついかなぁと思ってました。
2~3人でもS評価が取れれば良いのになぁ・・・
野良は怖いのであまりいけないチキンな私です。

とにかくGPSをがんばっていた皆様はお疲れ様でした。
これでPSUも安泰。まだPSUは戦える。


昨日だったかにあった出来事。
部屋に帰ると珍しく掲示板に書き込みが。
掲示板
そういえばバレンタインでしたね。

BT.jpg
確かにありますね。部屋の真ん中に。
さすがに真ん中だと邪魔なので横にどけようかと近づいたら・・・

引っかかる
なんか足に引っかかった!罠か!?


床に・・・・
ゆ、床置きなんだ・・・皿があるから平気か。
もしかしたら踏んだかもしれないけど・・・
とりあえず、ケーキはこの後スタッフがおいしくいただきました。
うそです。ショップのカウンターに飾っておきました。

そういえば私は、
今年はなぜか水羊羹をもらいました。(リアルで)
しかも二日遅れで。
どう見てもお土産です。本当にありがとうございました。

ーvー  バレンタインってしってる?ってか和菓子ってどうなの?
Aさん 食べたかったから買ってきた。お返しは3倍ね。
@v@  死ねばいいのに。てかこれの3倍ってどんなよ?3本?

お返しは芋羊羹でも返そうかと思います。(食べたいから的な理由で)


ところで、「お返しは3倍」ってのどこから来たんでしょうね?
それもお菓子メーカーの陰謀でしょうか?
気になったので、ちょっと調べてみました。

以下、Wikiより転載。

バレンタインデーのお返しは、3倍にして返すのが礼儀とする言及が女性誌などでなされ、
安物のチョコレートをバレンタインデーに配り、ホワイトデーに「高価なお返し」を期待するという現象が一時期認められた。
しかし現在では、ホワイトデーに一切の返礼をしない男性も現れており、
そのことからバレンタインデーへの反感が女性の間で高まったり、
バレンタインデーの習慣を「欧米なみに男女双方から贈ることに変えよう」とする動きも出ている。
その一方で、
「バレンタインデーには男性が贈り、ホワイトデーは女性に気持ちを受け取ってもらえたお礼に、
男性がまた贈る習慣にすべき
とのご都合主義的な意見もある。
   

※補足:あくまでも3倍にこだわる必要はない。一番大切なのは感謝の気持ちがあるかどうか、である。

転載ここまで。

えーと・・・
この「男女双方から~」ってのが最近流行ってる(流行ってるの?)逆チョコってやつなのでしょうか?
ってか赤字のところが気になりますね。
すごいよ贈りっ放しだよ。ダブルだよダブル。
びっくりしすぎて文字大に赤文字に下線まで入れちゃったよ。
こっちが逆チョコってやつなんでしょうか?
世の中油断できませんね。

うちはまだ3倍で済んでるだけ平和なんだなと思いました。(何か違う気もするが。)
いいですよね?気持ちがこもってれば芋羊羹でも。
こもってるかどうかはよくわかりませんが。

~おまけ~
WIKIの記事の続きに4月以降も似たような行事があるとありました。

ブラックデー
大韓民国で4月14日に行われる一種の記念日である。
バレンタインデーやホワイトデーで贈り物を受け取れずそのまま恋人ができなかった者同士が黒い服を着て集まり、
ジャジャン麺(中国の炸醤麺にも似た黒いあんをかけた韓国独自の中華風麺料理。中国の山東料理の影響を受けている)やコーヒー(ブラックコーヒーであることが普通)を飲食する日、とされている。

ローズデー
韓国に存在する記念日。日付は5月14日。
2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデー、4月14日のブラックデーを経て、この日までにカップルになった男女は、
薔薇が満開の季節である5月に薔薇の花束を贈りあいデートをする日とされている。
相手との関係を発展させるために雰囲気のいいデートが必要、ということでバラ祭りにかけてローズデーがつくられた。

なおこの日までにまでに恋人ができなかった男性は、
この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないとされており、
イエローデーと呼ばれる。日付は同じ5月14日である。


やべぇカレー用意しないといかんかも知れない。
てか何故カレー?黄色はカレー!?
韓国ってすごい国ですね。

他にもいろんな14日にいろいろあるみたいなので、調べてみるとおもしろいかもです。

ってことで今週は夜勤です。
おやすみなさい。
(現在夜勤明け)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/17(火) 09:21:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<新ミッション | ホーム | シンニュウシャヲカクニン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

ツネソン

Author:ツネソン
オリジンベルへ帰れる日を夢見つつ、
適当な場所で転がって(座って)はうだうだ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

