不定期日記

日々の感想などをおいておく日記のようなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフゲ消化中

買ったけどやってなかったオフゲを消化中。
PSUはぼちぼちやってアップデート待ちでしょうかねぇ?
まぁこの時期は人と時間が会わないので仕方ないですね。


3~4年ぶりにシムピープルをやってみてます。
このゲームはオフゲーなのですが、
家具とか登場するキャラとか服とかをダウンロードして増やせます。

自分で作ることもできます。(知識があれば)

膨大な量の家具や服を探して入れてを繰り返し
箱庭を作り
そこでキャラを生活させたりするゲームですね。

どこかのサイトに書いてありましたが、

紙と鉛筆を渡されて何でも書いて良いよと言われたときに
「わーい書いていいの~?」という人は買い。
「テーマが無いと書けないよ」という人は見送り。
そんなゲームらしいです。

昔は日本のサイトが少なくて(元々異国のゲームですしね)
英語力のない私ではちょっとてが出しにくかったわけです。

色々ダウンロードしてると、
「こんなのがほしいな」
とか
「こんなキャラがほしいな」
など出てきます。

そんなわけで作成用のツールなどを見つけてきて
ブルース
とか
E3
とか作ったりしてます。

まだお見せできるアレではありませんが、
(たぶん一生日の目を見ることはない気もしますがねw)
そんなことして4日もあった連休をつぶしたのでした。
  1. 2009/03/17(火) 06:16:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<例のあれが発表されたというのに | ホーム | 分母が悲しいと言うのはこういう感じか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

ツネソン

Author:ツネソン
オリジンベルへ帰れる日を夢見つつ、
適当な場所で転がって(座って)はうだうだ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

