不定期日記

日々の感想などをおいておく日記のようなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わかりにくいかもしれない空中浮遊講座

さて。
さっぱりネタもなく数日あいていますが、

なぜなら今週夜勤だから。

仕方ないね。

そんなわけでよくわかりませんが、

E3てどうやったら空飛ぶの!?

という話らしいので解説しましょう。


たぶんバグです。
もしくはたまたまです。
以上!

・・・いや、ほんと、意図してやってるわけではないんですよ?

シャグリーズいますね?
あの空とんで火を吐いたり特攻してきたりするあの鳥。
あいつをふっとばし攻撃したりすると
ごくまれに空中でダウンしたりしませんか?
それと一緒ですね。

E3とかNPCやエネミーが吹っ飛ぶと
空中にある段差の座標に引っかかることがあるようです。
エネミーの場合はその高さにいける場合のみ引っかかるのかな?
空中を飛んでるやつ以外空は飛びませんから。

問題は
その座標からさらに上昇する場合があり、
射撃武器の無い場合攻撃出来ないので降りてくるまで眺めてるしかない。

ってとこなのですが、
あまり話題になってないのは、
シャグリーズなどは特攻をしてくる割合が高いからすぐ降りてくるから、
では無いかと思ってます。

NPCの場合はその高さでは本来移動できないので、
ずっとその場を走り続けます。

で、近くに敵がいる場合は行動をしようとします。
これで空中レスタするわけですね。

つまり、
バジラやウパクラダ等の敵にふっ飛ばさせればたまに空中に引っかかる。
(↑これが空中に浮く原因だと思います。)
という感じでしょうか?

実はこれ、
初期からあるバグのひとつだったりします。
パシリが変なところに浮いてて
下からスカートの中を激写!
みたいなSSは実は初期からあるものです。
厳密にはモトブが追加されたときから。
(つまり無印の初期のころから)

直る事は無い様なので、仕様かもしれません。

そんなばかなw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/11(水) 23:53:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<武器交換ミッション | ホーム | ネタもないので>>

コメント

バグです。以上。

で終わるかと思ったら予想外にちゃんと説明してあってたまげた。
ちゅねみんせんせいご苦労様です。

ねこさんはわかったかな?


  1. URL |
  2. 2008/06/13(金) 03:24:55 |
  3. KAO☆3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

ツネソン

Author:ツネソン
オリジンベルへ帰れる日を夢見つつ、
適当な場所で転がって(座って)はうだうだ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

